トゥリヌスの新開拓 トップページへ グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2010 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ラミロおおぉぉぉ!サンキュー!!

あのラミロがやっちゃいました!(いい意味で)

ついに…ついに…

(ΦωΦ)フフフ…
web拍手
[ 2010/05/31 23:59 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]

金策、そしてスカウトの成長

数日前の話ですが、ようやくVt覚醒書を買いまして、
スカウトをVtにしてやりました。
やっぱりスカいると安定しますねー
web拍手

GE起動時のCPU使用率を調べてみた

アクセス解析を見てみたら、「グラナド CPU使用率」と検索してたどり着いた方がいるようなので、
実際にGEを起動している時のCPU使用率を調べてみました。

計測に使用したPC
管理人のページにも書いてありますが、一応念のため…

検証に使用した環境
OS:Windows 7 pro 64bit
CPU:Intel Core i7 860 2.80 GHz (i7シリーズの中では最低ランクのCPUです)
メモリ:8GB(64bitOSなので、8GB全て使用できます)
GPU:NVIDIA GeForce GTS 250(9800 GTX+と全く同じ性能です)
GEのモード:フルスクリーンモード
検査時の状況:PCの電源を入れ起動させ、IEだけ起動し、公式サイトからゲームをスタートした状態で、タスクマネージャーを起動させて確認。
起動時の常駐ソフト:AVG、nrlaunch、Realtec HD オーディオマネージャー等。スカイプやメッセンジャーなどは起動していません。
GEでの放置場所:ビア プルビアルでSG、SQを組んで2人で放置しているときに検証。

その他の項目については、管理人についてをご覧下さい。
ウィンドウモードでは検証していませんのであしからず。
web拍手
[ 2010/05/30 22:14 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]

UIのカスタマイズとラミロの交換動画、ソソ育成

GEはUI(ユーザーインターフェース)をカスタマイズできるということで、
カスタマイズしてみようかな~なんて思っちゃいました。
そして300個貯まった「ひびの入った宝石」を交換してみることに。
web拍手
[ 2010/05/30 06:02 ] その他GE動画 | ▲TOP▲ | [Edit]

ブログをカスタマイズしました

タイトルの背景がランダムで入れ替わるようになりました。


現在は5種類の背景が表示されるようになっています。
GoogleChrome5.0、IE8、FireFox3.4で確認。
(Operaはインストールしていません。Operaユーザーの方、ごめんなさい┏○))ペコ)
ってか、結構IEで見てる人多いのね…。
Operaも表示がかなり早いらしいですね。
火狐でも早いなーって思ってたのがGoogleChrome試してみたらさらに早くてびっくり。
いや、火狐も十分早いんですけどね。拡張機能を増やしていくと結果的に重くなっちゃう…。
GoogleChromeも拡張機能はありますが、やっぱり早いって印象です。
まあ、まだ発展途上って感じで、拡張機能も火狐に比べればまだまだって感じですしね。

一応、このブログはIEでも火狐でもなるべくデザインが変わらないようにカスタムしてます。
ですが、バージョンの違うブラウザになってしまうと、ちょっと確認できません。
(一応、海外のサイトでいろんなOS、ブラウザでの見え方を画像で表示してくれるサイトもあるんですが、
あんまり当てになりませんw)

タイトル背景は今後も増やしていく予定です。
…ネタが尽きなければw

リンクの表示をツリー形式にしました


これはTreeLINKっていうプラグインです。
FC2のブログはプラグインでいろいろ機能を増やせるので、そういうところが好きです。
そこからHTMLを直接編集もできるので、レンタルにしてはかなり自由度が高いです。
CGIやPHPはさすがに使えませんが、通常、CGIやPHPで作られているカウンターや掲示板などは
FC2側で用意してくれてますしね。

あ、カウンターで思い出した。
オンラインカウンターは外しました。
現在の閲覧者数をカウントするやつです。
…ぶっちゃけあんなの必要ないw
普通のカウンターもちょっと迷ったんですけど、一応残すことにしました。
web拍手
[ 2010/05/29 07:58 ] ブログ関連 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス