トゥリヌスの新開拓 トップページへ グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

GEプレイヤーに70の質問

某所で見かけたGEバトン。
このブログを見ている方で、よろしければぜひやってみてください。
配布元を探ってみたら、こちらが本家のようです。
GEプレイヤーに70の質問 | cie.com


■GEプレイヤーに70の質問■


1.HN、家門名を教えて下さい。
家門名はトゥリヌスです。HNはゲームやブログによっていろいろ変えてますが、
GE関係はトゥリヌスで統一しています。

2.メイン鯖、chを教えて下さい。
スピネル鯖、chは決まってません。あんまり人がいないとこw

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
バラックには現在16人。家門レベルは16+3だったかな?

4.党には入ってますか?よろしければ党名を教えて下さい。
放課後ティータイム♪党です!

5.GE歴はどのくらいですか?
ようやく1ヶ月です。まだまだ初心者…(ノ∀`;)

6.GEを始めたきっかけは?
元々前にハマってたオンラインゲームに嫌気がさして別な面白そうなゲームを探していたところ、
4gamerで特集されていたから。

7.HNか家門名の由来は?
これがあんまり憶えてないんですよね…。
たしか海外サイトの名前ジェネレーターだったような…。
ファーストネーム、ミドルネーム、ファミリーネームを選べるので、ちょうどいいやって感じでそこ使って、
たまたま出た名前だった気がします。
ちなみに英語でのスペルはThurinus
初代ローマ皇帝のアウグストゥスの出生当時の名前です。
…今思うとなんか重みのある名前!

8.メインMCCの構成を教えて下さい。
グレイスマスケッティア(♀)、火力重視の場合はここにアデリーナが、生存率重視(特に放置)のときはスカウト(♀)が入ります。


■基本キャラクターに関する質問
9.好きな基本キャラクターは?
マスケッティア(♀)

10.ファイターについて自由に語って下さい。
最初から女性で作成すればよかった…orz
盾役として最初はかなり助かってました。
今じゃ火力でごり押しになってるので御役御免に…。

11.好きなファイタースタンス、スキルは?
ハックアンドスラッシュかな?
長剣x2のスタンスです。スキルは特にこだわりありません。

12.ウィザードについて自由に語って下さい。
いつか…いつか作るから(ノ∀`;)

13.好きなウィザードスタンス、スキルは?
まだ使ったことないのでわかりません(´・ω・`)
あ、でもレビテで浮いてる人を見るとなんか面白そうですね。

14.マスケッティアについて自由に語って下さい。
愛しの二挺拳銃。ダブルガンズショットから始まり、火力の強いアウトレイジ。
まさに理想。レヴィみたいに(過去記事参照)もっと激しく動き回らせたいw

15.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
それ聞いちゃう?ねえ、聞いちゃうの?
アウトレイジ以外に考えられません!

16.スカウトについて自由に語って下さい。
…あのショートカットが嫌い(女性版)。
でも自動ヒーリングのおかげで助かってます┏○))ペコ

17.好きなスカウトスタンス、スキルは?
特に好きっていうわけではないですが、フォーティテュードは重宝してます。

18.ウォーロックについて自由に語って下さい。
範囲攻撃。おっ○い。

19.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
ポゼッションアイススタンスのフロストクラウドのスキルはかなり使い勝手がよくて重宝してました。
エヴォを習得しても、いざというときはこのスキルで一気に殲滅してましたねー。

20.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
マスケッティアの「装填待機!」

21.お気に入りのコスチューム、装備は?
それがね、性能がいいのでいまだに最初にもらった黄色いスクールルックなのです(ノ∀`;)
なので他のコスはわかりません(´・ω・`)

22.俺のファイ子は……
「俺の嫁」って言わせたいのか!いつかファイ子にしてやるー!


■NPCキャラクターに関する質問

23.好きな男性NPCは?
男には興味ないから…でもグラシエルロのクエやってるとき、なんかかっこいいなーって思ったかも。
そこら辺にいるチンピラがいっぱしの格闘家になっていくって感じで好きなエピソードでした。

24.好きな女性NPCは?
見た目なら断然アデ姉さんでしょう!
しかも強いし!いつかは海賊アデ姉さんも編入しようか考えてしまうくらいです。
実用的&保護者役としてはグレイスかな?
クレアはちょっと幼すぎるし…あ、でもカリュケはいい感じ。
イッジはメガネさえなければ…って思います。
他のキャラはまだ編入してないのでよくわかりませんが、黒エミは見た目も強さもよさそうですね。
カトリーヌ(生含む)も可愛い顔ですよねー( *´艸`)
カルヤライネンはクエのエピソードでちょっと引いたw
ソソのチャイナドレスもいいよねー!
アスカミフユは欲しかったなぁ…。
結論:かわいいは正義!

25.好きなNPCスタンス、スキルは?
アデ姉さんヘブンオアヘル
っていうか、ゲーム始めたときにヘブンオアヘルっていう名前のスタンスがあるっていうのにびっくりした。
名前自体がカッコイイし!訳すと「天国か地獄か」ですよ!
こりゃたまらん!
上位スタンスはまだ覚えてないからわからんのよねー。

26.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
カトリーヌ「サシャー、パーティの時間…」かな?
能登さんの声に悶え死にしそうになったw
グレイス「アレスモンディ」
某さんの影響で「アイスレモンティ」に聞こえるようになってしまったというw

27.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
実用面ではやっぱりグレイスでしょう。
敏捷の高さで保護者役に最適。
ロミナもいざというときの保険にリサシテーションがあるからいいかも。

28.編入クエストの思い出をどうぞ。
グラシエルロのクエはかっこよかったなー。
カリュケの歓迎式典はかなり苦労しました…orz
wikiには弱小キャラで隅っこでぼーっと見ててクリアとか書いてあるのに、ぼーっと見てたら姫死んじゃったよ!?
10回くらい挑戦してやっとクリア…orz

29.編入出来ない(もしくは未実装)で好きなNPCはいますか?
ガブリエラ姫!!
お願い、マジで実装してください…orz
あの見た目の可愛さに一目惚れ。たとえ使えないキャラでも愛情持って育てます(*´∀`*)

30.改NPCについてどう思います?
改NPC…?有料版のNPCってこと?
それならそれでいいんじゃない?
課金してるんだから、無課金版より強くなきゃ嫌でしょ?
見た目だけで買うにはちょっと高いしねー。
ん?なんか質問の解釈間違ってる?

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
いや、もう仲間だから!でもそのうち、そのうち育てるから待っててね(ノ∀`;)

■MCC等に関する質問

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
うーん、もう現状でも十分満足してまするw

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
うーん、あえて言うなら兵士系?
だって特徴ないし…。

34.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
1.ボネ、ホセ、アレハンドロ、イェガネー、ジャックの中で組み合わせてる
2.マッスルクラブ


どっちも暑苦しいわーw

35.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
ガブリエラ姫、マス子、アデ姉さん、魚子、黒エミ、ソソ、カリュケ、セルバの中で組み合わせる。
完全に趣味ですが何か?

36.覚醒したキャラクターがいますか?よろしければステ振りを教えて下さい。
マス子、グレイス、アデ姉さん、カトリーヌ(召喚)がVtに覚醒。
ステ振り…忘れた(ノ∀`;)
あとでwiki見て確認しようかな…。

37.気になる上位スタンスは?
サイドワインダーフリントロックかなぁ。
あとは魚のマジックオブオカルティズムも気になる。

■装備等に関する質問

38.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
まだない!

39.ドロップ自慢をどうぞ。
EL84防具を拾ったくらいかな…(ノ∀`;)

40.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
+5にしたい!って思うと失敗、+5にならないんだろうなーって思ってると成功。
強化にはまだパウダー等を使った事ないので、+6以上は怖くてできません。

41.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
うーん、基本的に強化しようと思ったときにいる街でやるから…特にそう思うことはないです。

42.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
80開拓装備にエンチャしようとしたら80チップがなく、泣く泣く84チップ使ったら低めのOPがついた…。

43.ゴールデンウェルを使ったことがありますか?
一時期「これで儲かるんじゃ!?」って思ったんですけど、ベレムの箱から出るもの自体が…(´・ω・`)


■対人戦に関する質問
44.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
45.対人でよく使うMCC構成を教えて下さい。
46.よく使う戦法があったら教えて下さい。
47.PvP自慢をどうぞ。
48.苦手な相手MCC構成は?
49.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
50.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
51.負けました。捨て台詞をどうぞ。

すみません、対人は1回しかやったことないので語れません…(´・ω・`)
しかもあんまり対人は好きじゃないんですよね(ノ∀`*)ペチ


■その他の質問
52.好きなポーズ、面白いポーズは?
ハートはよく使うかも。KY的な感じでw
あとは敬礼もかっこよくて好きですね。

53.ここで面白いSSを張って下さい。
ごめん、SSフォルダ覗いてみたんですが、笑いの取れるようなSSありませんでした…orz

54.好きなモンスターは?
サシャー。最初はキモかったけど、だんだん可愛く見えてきた。

55.嫌いなモンスターは?
古代骸骨の巣にいるマッドマン
一度アップにして見てみたらキモすぎて鳥肌が…・゚・(*ノДノ)・゚・

56.ボスモンスター、レイドに参加したことはありますか?
ありますよー。

57.好きな狩場はありますか?
ジャケンの有料ダンジョンかな?沸きがいいし、敵もキモくない。

58.行ったことがない、行ってみたいマップは?
天上とか宮殿とかかなぁ…。みんなよく行くみたいなんで、一度は行ってみたい…。
…とか書くと強引に連れて行かれそうな…。
お願いします、装備とスタンスがちゃんと揃うまで待ってくださいorz

59.好きな街は?
なんだかんだで愛着のあるリボルドウェかな?
コインブラが実際のヴェネツィアがモデルだって知ってからはコインブラにも愛着が。
でも利便性からなぜかオーシュが拠点w

60.お気に入りのBGMを教えてください。
・トルシェー屋敷の受付ホールや図書館で流れる「Esa Promesa
・ポルトベルロデッキ等で流れる「Inig Matic
・ミッションで流れる「Close Encounter
・マスタールームの「Mosquetero
・ジャケンの「Narcissus
・バラックの「Barracks

この質問で、初めてGEのクライアントからのBGMの抽出方法を知りましたw

61.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
グレイス編入クエとアデ姉さん編入クエはストーリーがいい感じ。
っていうか、意外とNPC編入クエは全般が好きかも。
そのNPCの設定とかもよくわかるしねー。

62.参加した公式イベント、個人イベントについて語って下さい。
まだ1ヶ月しか経ってないのですが、スピネルの主党のイベントは何気に+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたかもw

63.アイテムモールについてどうぞ。
ゲーム内でも買えるのはありがたいけど(他のゲームでもゲーム内で課金アイテムが買えたりするが、その場合、ゲーム内でIEを起動させることが多い)、やっぱり値段が高い、とにかく高い。
せめて1000HCでVt覚醒とVtスタンス両方揃うくらいにしてほしいなぁ…。
あと目的のアイテムが見つけにくい。
そして取引不可はヽ(;´Д`)ノヤメテー

64.ガチャはやりました?
いえ、まだです。
でも前のゲームでかなりつぎこんだからなぁ…。
もうガチャにはうんざりしている部分も…。

65.ぶっちゃけ、いくらくらい使いました?
前のゲームの場合は、総額だともう諭吉さん10人以上使ってるんじゃない?
プレイ期間も長かったしねー。

66.GEでの良い思い出を教えてください。
いや、まだ思い出に浸るのは早いw

67.逆に、苦い思い出は?
天上チケを売り目的で普通に買ってしまったこと…orz

68.GEに関する要望、苦情を自由に語って下さい。
とにかく課金をもっと安く済むようにしてー(;´Д`)

69.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
いつも守っていただいて感謝しています┏○))ペコ

70.お疲れ様でした!
あのね、20問目くらいからマジで疲れてきてたよ…。
そんな自分にGJ!



つっかれたー!
興味本位でやるんじゃなかった…orz
でもいいメンテの時間潰しにはなったかなぁ…?
web拍手
[ 1970/01/01 09:00 ] GEバトン | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス